> HOME > Memo > Slink Avatar Enhancement

Slink Avatar Enhancement

2013年08月20日

Slink Avatar Enhancement



こんばんわ♪ (σ-ω-)ノ
どんだけ自分が好きやねん?!と非難の声が聞こえてきそうですが
放置続きの放置新聞、たまには上の画像で使っているメッシュの手の
説明記事でも書いてみたいと思います。

なぁ~んて、、、
じつは最近「Slink Avatar Enhancement」についての質問をたびたび
受けるようになりまして、、、
その度に説明するのは面倒ですので記事にしてしまおうって作戦ですw

ま、うちでもSlink Avatar Enhancement System用のネイルHUDを
配布させていただいてましてぇ、
なのにマニュアルも何も入れてませんから、自業自得って言われれば
その通りなのでございます。。。ハイ

だってね、これ色々と複雑でして、説明がホントに面倒なんだもんwww


ぐずぐず書いていても説明は一向に終わりませんから、適当にチャッチャと終らせてしまいます。

えぇ~、まず、Slinkさんで販売なさっているメッシュの手足ですが、それぞれに以下の
2種類が存在します。
 ①Tintable Versions
 ②Avatar Enhanced

Slinkさんの店頭で販売しているのは①のTintable Versionsでして、その中には②の
Avatar Enhancedがパックされた状態で同梱されているのです。

大雑把に説明しますと、Tintable Versionsはセットの内容だけで使うことが出来るものでして、
サンダルなどで良く目にする様なHUDの操作だけで使えます。

メッシュの手を例に、どんなものが入っているかというと、だいたい以下のものです。
(手には何種類もありますので、*****のところは手の形の名前に読み替えてください)

Slink Mesh Hand ***** R
Slink Mesh Hand ***** L
Slink Avatar Enhancement Hand ***** (Unpack)
Slink Mesh Hands Alpha
Slink Mesh Hands Blender Texture 1-12
.
.
Slink Mesh Hands Blender Texture 12
Slink Mesh Wrists XXSmall
.
.
Slink Mesh Wrists Large
Slink OmniHUD V4 Mesh (Rigged Hands) (with wrist solid)
SLink Mesh Hands Nails Tinting HUD v1.1

ここで注目するのはピンクの太字にしたコレ。
          ↓
 Slink Avatar Enhancement Hand ***** (Unpack)

これが②のAvatar Enhancedです。
この中にAvatar Enhancement Systemに対応した部品が入っていますので、
解凍???すると、だいたい以下のものが入っています。

Slink Avatar Enhancement - Basic Fingernails
Slink Avatar Enhancement System - Main Nails Visibilit
Slink Avatar Enhancements (WEAR ME)
Slink Basic Hands Alpha
Slink Mesh Hands (av) ***** XXS Right
.
.
Slink Mesh Hands (av) ***** L Right
Slink Mesh Hands (av) ***** XXS Left
.
.
Slink Mesh Hands (av) ***** L Left

で、このAvatar Enhancedとはなにかと言いますと、
わたしのようにSlinkさんの「Slink Avatar Enhancement project」に参加されている
お店(クリエイターさん)が販売している、スキンやネイルのApplierを使うためのものです。

Avatar Enhancedは①のTintable Versionsとは違ってコレだけでは使えません。
肌の色を変えることができませんので、最低でもスキンのApplierが必要となります。
スキンのApplierは「Slink Avatar Enhancement project」に参加されているスキン屋さん
でしか買うことが出来ませんので注意!
何故スキン屋さんでしか買えないか?については技術的なことでココには書けませんので、
知りたいかたは個人的にわたしまでお問い合わせください。

また、スキンのApplierには手専用と足専用の2種類があり、ついでに言うとネイルのApplierも
手専用と足専用の2種類があります。

わたしが配布しているものはこんな感じで、手用と足用がセットになっています。
Slink Avatar Enhancement



こんな説明で概要はご理解いただけましたでしょうか?

以下に大まかな違いを表にして貼っておきますのでご覧ください。
Slink Avatar Enhancement



使い方につきましては、また後日にでも書かせていただきたいと思いますので
お待ちくださいまし。

Posted by SEN at 00:09│Comments(1)Memo

タグ :FreeMESHSlink

Comments
自分大好きでいいじゃないの!(●´ω`●)

いいわねきれいなおてて...
Posted by yuricca at 2013年08月22日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。